冷暗所 ?
人生初の経験をします!
5月から申し込んでいた人間ドッグが間もなくなんです。

この先はウン○の話に入れ替わります。



それには2日分のウンチを提出しなければなりません。
検便です。
”検便”と聞くといろんな事を思い出します。
 ”マッチ箱”  ヘ(゜◇、゜)ノ~ ギャハハ...★。、::
私が小学生の頃はこんな感じのものをランドセルに入れて学校へ持って行きました。
ある子は犬のウンチを入れて提出したところギョウ虫検査にひっかりかなりやばい状況に。
みんなで爆笑した記憶があります。

子供の頃からの疑問で
あれは誰がどうゆう方法で検査するのか?と言うことです。
今でも疑問です。
人の手であれを開けて調べる?
部屋中そうとうな匂いに包まれるよね~?
みんな鼻つまんでマスクして検査するのかな?
部屋には巨大な換気扇がついていたりして。 今の提出容器はかなりすぐれものでビックリ!でもどうやって調べる?全て機械?
あのパチンっていう蓋を機械が開けるの?

             ん~~~~~~不思議。(小学生以下?レベルの知能(^_^;; )


さてさて真面目な話、
当日は朝早いので採れないし、2日前から? 保管しなければ(・_・)...。

冷暗所で保管とあります。

冷暗所 !!

真っ先に冷蔵庫が思い浮かび

( ̄ェ ̄;) エッ? こんなもん冷蔵庫に入れる?
自分のものとは言え、さすがにo(-_-;*)

涼しくて光りが当たらない場所ならいいんじゃないの?
たまたま今日から涼しいし、、どうよ?
真夏だったらどうするのよ?

と疑問が。(笑)


薬事法で冷暗所とは、製造後、未開封、常温(25℃)以下30度で保存。
だそうです。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ、良かった~!冷蔵庫に入れなくて済む。 (爆)
[PR]
by grasshouse | 2007-10-08 10:20 | 日常 | Comments(10)
Commented by fdsalkj at 2007-10-08 10:42
今日は久し振りに皆さんどんな記事書いてるか寄って見ました

人間ドックですか、時には必要かも
Commented by h.ma-ko at 2007-10-08 17:06
人間ドックですか、初めてなんですか!!
私も職場の定期健康診断(診断メニューは人間ドックとほとんど一緒で、近くの県立病院で受検します。)が10日なので、明日、明後日と便を採取しないといけません。
最近の検便は、綿棒みたいな先に便を絡め取り、採取したらカプセルのようなものに入れてしまうので、昔の検便とはまったくイメージが違いますよ。
それより、バリュームを飲むのは大丈夫ですか。
Commented by grasshouse at 2007-10-08 22:04
>fdsalkjさん
初めまして、そろそろそんなお年頃かな?と。(笑)
Commented by grasshouse at 2007-10-08 22:17
>h.ma-koさん
!!工エエェ(゜Д゜ ;)ェエエ工!! 10日ですか~~~~! 
一緒だ。(笑)
既にその進化したカプセル容器は手にしております。ハイ

バリューム?
それだけは飲みたくないと思い違う方法を選択。
それってカメラのことかな?
私の亡き父はカメラが飲めず全身?部分?麻酔して飲んでました。
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
あまりその事には振れないで下さい。
「怖いもの見たさ」 みたいなところがあって、
結構私は平気なんではないかと変な自信があります。

あ~~~!
誰も詳しく説明しないで下さいね。
聞いたら出来なくなるかも!だから。。
未知の世界を楽しむつもりで行って来ま~す♪
Commented by らいら at 2007-10-08 23:09 x
いい年こいて(九州弁?新潟弁?)
ドッグどころか、検診もやったことが我ら夫婦です♪
自分の血圧も、数値も知らないワン。

検便には、懐かしい思い出が・・・・・(笑)

私、全然、その朝、ダメでした。緊張して・・・・。
で、いっつも、母のを入れて行ってた!
キャ~~~~
ナイショにしてください~~~~~~~♪

その母、今日、新潟で、モーツアルトのレクイエム、本番だったはず。。。。。。。。。。
Commented by grasshouse at 2007-10-09 10:17
>らいらさん
お母様は大成功だったでしょう*^-^*

”こいて” は新潟弁でしょ!?私よく使いますよ。

やっぱ検便にはいろんな秘め事があるんですね。(^m^) 

ご夫婦でドッグをやった事が ”無い”のですね。
血圧も知らない!! ooO(~ペ/)/ひぇぇ!  だワン!
健康そのもの!と思いこんでた人がこのドッグで
「嘘でしょ!?」みたいな話も良く聞くので一度は経験しておきたい気分になったんですよ(^_^;;
聞いてる様子ではらいらさんのドッグは無理そうですよね。
採血も難しそうだし。。(笑)
いざ病気が発見されたらどうしよう~~~!
ブーの事だけが心配~~!
いざ見つかったららいらさん、お見舞いに来て下さる?(冗談です)
Commented by らいら at 2007-10-09 10:29 x
あとのことは、任せてください。
ブーちゃんも、御主人も(?)
Commented by grasshouse at 2007-10-09 18:53
>らいらさん
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
ブーの行く末さえはっきりすれば後は野となれ山となれ。(笑)

お父さんですか?
同じような匂いと言いながら我が家は何倍も強烈ですよ~!!
そこまでは言いません。お父さんは結構です。
一人で生きていけるでしょう!

これで安心して行って来れます!ありがとう~♬♬
Commented by y-kokano at 2007-10-09 20:45
「いい年こいて」という言い方は関西でもします。
でもあまり上品とは言えない人がいいます…。
上品でもない私でも使いませんが、
使う人は使います…。
例文(笑)
「いい年こいて何やっとうねん!」←関西は関西でも神戸弁です。

人間ドッグ…。子どもの頃、「人間犬?」とわからんちんだった記憶あり。
検便はやったことあったかなぁ?
今の小学生はしませんよ。

未知の世界…人間ドッグ。
また報告してくださいねー♪
Commented by grasshouse at 2007-10-10 18:54
>こかさん
”こいて”は関西でもするわけですね!後は東北と北海道の情報があれば全国的に通用する言葉なのでしょうかね。
確かに、上品な言い方ではないですよね。

今の小学生には検便なるものは無いのですね~~~!!

ホットドッグは熱い犬?(笑)
ドッグの意味が解りません。


<< 人間ドッグいいよ♪ インカのめざめ >>



花・野菜・育て in niigata         ※わんこが逝って気ままに過ごす日々 日記ブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
便利パーツ
カテゴリ
全体

野菜

ピアノ
日常
食べ物
てきと~ぅ料理
おでかけ
愛犬
阿賀野川の自然
最新のコメント
今年もよろしくおねがいし..
by grasshouse at 08:54
旅行かな?一度行ったけど..
by ももママ at 21:05
>ももママさん  お久..
by grasshouse at 09:20
おひさしぶり♪ 元気?..
by ももママ at 17:01
>ももママさん 痛かっ..
by grasshouse at 09:32
痛くなかった? 1回目..
by ももママ at 08:46
>ももママさん 梅雨明..
by grasshouse at 11:31
大きいひまわり! そっ..
by ももママ at 21:54
お気に入りブログ
「今日の一枚」
まいにち、ぽれぽれ<ga...
佐々木塗装
ぬるぅい畑生活
*こか*
ZEI'S FLOWER
お友達リンク
タグ
(84)
(32)
(30)
(28)
(27)
(19)
(17)
(15)
(13)
(13)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
以前の記事
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
記事ランキング